写真は、眞知子さん宅のリビングです。

元日を眞知子さんのお宅にお邪魔して楽しく過ごしてきました。


眞知子さんは、私の夫の母ですが、

義理の母というより、

一人の尊敬できる女性としてお付き合いさせて頂いてます。


お正月は海外で過ごすことが多い眞知子さん。

昨年は、10日間程 エジプトに一人旅をして

現地でお正月を迎えるという自立した憧れの女性です。


久しぶりに、お正月を家で過ごすということで、

リビングをお正月仕様に模様替えをして、

手作りのお節や、心づくしのおもてなしで私たちを迎えてくださいました。


私は今日まで、沢山な方の影響を受けてきましたが、

眞知子さんは、その中のお一人です。


「我が道を自分らしく切り拓く」

眞知子さんを想うとき、そんな言葉が浮かんできます。


「こんなとき、真知子さんならどうするだろう?」

そんな風に思う事もありました。


眞知子さんは、

私の成長や変化を心から喜んでくださいます。


例え、ご自分と考え方が違っても、それを尊重してくださったり、

また、必要に応じて、

ご自分の意見もはっきりと聞かせてくださるのです。


こんな人が、夫の母で良かったと、

身近に尊敬できる人が居て下さり、幸せに思うお正月でした。



皆さんも、憧れの人がいたら、

私のように、

「もし、あの人なら、こんな時は、どう考え 行動するだろう・・・」

こう置き換えてみると、


違う角度から物事をみることが出来たり、

良いエネルギーも生まれてきますよ。

お試しくださいね。




☆☆眞知子さんのお家☆☆

赤とゴールドで素敵でした。
食器も塗りのお正月用です。