夏と言えば、何が浮かぶかしら?

海水浴、プール、スイカ、風鈴、かき氷、うちわ、扇風機、金魚すくい、
お化け屋敷… そ、それもあるある ((o;))

花火大会と盆踊りも欠かせませんよね。

84日、なにわ淀川花火大会の日は、
前の小学校でも盆踊り大会があり、

我が家のベランダから楽しもうと張り切って準備しました。

この日は夕方まで研修があったのですが、
夜のイベントを思うと疲れも吹っ飛んで、

帰りに市場に寄って、
帰宅したらすぐにご飯を作って、
ルーフバルコニーに机を出して、、、

バッチリ!

淀川の花火にテンションが上がって盛り上がっていると、
遠くは神戸のハーバーランドの花火も見える事に気が付きました。

他のがもっと見えるんじゃないかと、少し右を見ると、
見えました! 宝塚の花火も!

えっ、じゃ、もっと見えないかと、後ろを振り向くと、
見えました! 奈良の生駒の山上から花火が!

これは、パノラマだと思って更にテンションが上がって
酔いしれていたら、

突然、前の小学校から打ち上げ花火が!
盆踊りの有志さんによるものでした。

十分すぎるほどに夏の風物詩を堪能できました。

これからは、私の夏と言えば、
花火に盆踊りですね☆


☆☆花火と盆踊り☆☆

小学校も我が家も着々と準備が進んでいます。
花火がうまく撮れませんでした。