すっかり秋も深まりましたね。

ご無沙汰してしまいました。


心はいつも溢れる想いで一杯なのですが、なかなかブログへと繋がりませんでした。


素敵な出会いもあり、貴重な経験もして、幾つものチャレンジもしていたのに、

私にはブログに記していく心のゆとりがありませんでした。


まだまだ、私も小さな器だなぁと思ってます。

ベルトコンベアーに流れてくる複数の事に一生懸命取り組んでいたら、

知らない間に季節を経ていたという感じです。


今の位置から振り返ってみると、少しずつ、確実に自分が変化していて

自分が成長しているのが分かり、「よしよし」とほめてあげたい気分。


成長したなぁと思うことの一つに、色んな事が並行してできるようになったことがあります。


不器用な私は、同時進行が大の苦手で、「丁寧」が心情の私はパニックになってしまうのでした。


それが今は、2つでも3つでも、同時進行が出来て、

それらの一つ一つに心を込めて実践できるようになったのです。


「瞬間を生きる」というか、「瞬時に込める愛」というか、

「今」を意識しながら、生活が出来るようになっています。


春から夏にかけて、「瞬時に歩きながら片づけていく」ことを意識して訓練しました。


でも常に、心に軸を持っていないと、

仕事に追いかけられていると感じることもありましたし、

仕事を追いかけているとも思えました。

何れにしても、やるべきことが満載の日々を過ごしていました。


そうしたら何と、急に、11月の中旬からポッカリとゆとりができたのです。

来年に向けての準備で、家で出来る仕事ばかりです。

時々、打ち合わせに出るくらいで、時間がたっぷりとありそうです。


でも、それにはちゃんと意味があったのですね。

今、私は母と一緒に過ごしています。一か月程一緒に生活する予定です。


9月に母が倒れて入院し、退院後、私の家で過ごしているのです。

退院後の一人暮らしが不安でしたから、ちょうど良かったのです。


うまく流れています。

ホントに有難いこと。

12月から来年の春まで、またバタバタとしそうです。

だからこそ、今、この母と過ごす「煌めく時」を

しっかりと味わっておきたいと思っています。


今年は実りある深い秋です。

日々の想いを綴っていきますので、またお付き合いくださいませ。


感謝をこめて。


☆ 我が家の新しい家族 ☆

この話は、またゆっくりと♪