前回、「喜び」が喜んで、「喜び」を連れてくると、書きました。

「喜び」を運んでくるのは、

いつも「人」なんだと、最近つくづく思います。


そう思うと、

人との出会いって貴重ですね。


出会いには、

偶然の出会いもあれば、

人を通しての出会いもあります。


でも、その人も、過去にどこかで出会った人で、、、

それも人の紹介で、、となると、

ご縁ってホントに不思議です。

しっかり繋がっていきます。


偶然と思っていても、

振り返るとパズルがしっかりはまっていって、

これは、必然と思うこともあり、

これは、奇跡だ!と驚くこともありますよね。



今回、私が仕事のご縁を頂いたのは、

私が、22歳の時に出会った人です。

友達の友達でした。


30年間滅多に会うこともなく、

でも、会えば話が弾んで、

かと言って、年賀状を交わしていた訳でもなく、

でも、有難い事に仕事をするご縁を結んで下さり、


今回、そう、出会って30年後に、仕事仲間となりました。



ご縁って、

こうして喜んでいたら、

また喜んでご縁を運んできてくれるのでしょう。


だから、今日もご機嫌な私でいるのです。


今日も読んで下さりありがとうございます。


◇おやつ◇

子供の頃に観たロンパールーム気分で♪