アッと言う間に連休も終了ですね。

昨年からバタバタとしてしまったので、このお休みはいっぱい睡眠を取りました。



私は今、大切な今年の活動に影響する仕事を抱えています。

この連休は、その仕事に精一杯取り組んでいました。



でも数日前までは、私の中からパワーが今一つ湧いてこなくて、TO DOリストが全く消されていかなかったのです。

パワーの源泉を刺激しないと、どうもダメなのですね。



年明け初めてのオーストラリアにいる娘とのスカイプで、そんな私の悩みを打ち明けてみました。

いつも娘の報告やら相談が中心ですから、ちょっと珍しいことです。



すると、娘はいとも簡単に、



「お母さんは、二つの事が同時に出来ないタイプやから、
締切のある順に着手して、それ以外は今は考えないようにした方がいい。

二つの事を一度に考えるから両方とも中途半端になるねんで」



「お母さん、そんな焦る事ないよ。

首から看板ぶら下げて、両手を広げて構えてたら、必要な事が舞い込んでくるから、大丈夫!」



締めくくりは、
「とにかく、今日はゆっくりお風呂に入ってパワーチャージすることやな」



と、思い当たるちょっと痛いアドバイスをくれました。



そう、焦り過ぎ。

私は、いつもあれもこれも、どうしよ、どうしよ、、、
と考えていて、息が浅くなってしまう程に胸が波打ちます。




生きて行かなくちゃ!と、

「誰か仕事をくれませんか!」 「もっと私を知って欲しい!」と、

ヨチヨチと歩きして2年と4カ月。



忙しい毎日は、その頃に描いていた夢。

この状況に全く不服はないのです。

まだまだやりたい事があるのだから、もっと忙しくなってもOK!



だから、今は、私の内なるものを刺激して、出していくことが大切なのです。

昨年の暮れから、やりたい事、伝えたい事がしっかりと見えてきました。

だから、内なる声に耳を傾けて、「宝物」を掘り起こさなければいけません。



宝物探しは、今の私に必要なのです。


眠っているけど、宝物は、ちゃんと私の中にあるのだから。



だから、焦らず行かなくちゃ!

今年も、私の仕事は、「愛がベース」です!



◇リビングで仕事!◇

今日は、気分転換にリビングで仕事。
チューリップやガーベラのお花を頂いたので守られながら仕事しました。