Pages

Monday, January 11, 2010

宝物は私の中にあるのだから。



アッと言う間に連休も終了ですね。

昨年からバタバタとしてしまったので、このお休みはいっぱい睡眠を取りました。



私は今、大切な今年の活動に影響する仕事を抱えています。

この連休は、その仕事に精一杯取り組んでいました。



でも数日前までは、私の中からパワーが今一つ湧いてこなくて、TO DOリストが全く消されていかなかったのです。

パワーの源泉を刺激しないと、どうもダメなのですね。



年明け初めてのオーストラリアにいる娘とのスカイプで、そんな私の悩みを打ち明けてみました。

いつも娘の報告やら相談が中心ですから、ちょっと珍しいことです。



すると、娘はいとも簡単に、



「お母さんは、二つの事が同時に出来ないタイプやから、
締切のある順に着手して、それ以外は今は考えないようにした方がいい。

二つの事を一度に考えるから両方とも中途半端になるねんで」



「お母さん、そんな焦る事ないよ。

首から看板ぶら下げて、両手を広げて構えてたら、必要な事が舞い込んでくるから、大丈夫!」



締めくくりは、
「とにかく、今日はゆっくりお風呂に入ってパワーチャージすることやな」



と、思い当たるちょっと痛いアドバイスをくれました。



そう、焦り過ぎ。

私は、いつもあれもこれも、どうしよ、どうしよ、、、
と考えていて、息が浅くなってしまう程に胸が波打ちます。




生きて行かなくちゃ!と、

「誰か仕事をくれませんか!」 「もっと私を知って欲しい!」と、

ヨチヨチと歩きして2年と4カ月。



忙しい毎日は、その頃に描いていた夢。

この状況に全く不服はないのです。

まだまだやりたい事があるのだから、もっと忙しくなってもOK!



だから、今は、私の内なるものを刺激して、出していくことが大切なのです。

昨年の暮れから、やりたい事、伝えたい事がしっかりと見えてきました。

だから、内なる声に耳を傾けて、「宝物」を掘り起こさなければいけません。



宝物探しは、今の私に必要なのです。


眠っているけど、宝物は、ちゃんと私の中にあるのだから。



だから、焦らず行かなくちゃ!

今年も、私の仕事は、「愛がベース」です!



◇リビングで仕事!◇

今日は、気分転換にリビングで仕事。
チューリップやガーベラのお花を頂いたので守られながら仕事しました。

No comments:

Post a Comment