Pages

Wednesday, December 09, 2009

「逃げると追いかけてくる」は正しい!



「逃げると追いかけてくる」これは法則ですよね。
研修でも大学の講義でもお話しする事です。

と、分かっていて、ある事から逃げていました。

集中して取りかかると早いと分かっているのですが、ついつい目の前の締切のある仕事に追われてしまっています。

お陰さまで、エントリーシートも内定者研修、管理職研修やらも含めて滞りなく進んでいます。

が、一つ年内に仕上げたいと希望していることを先送りにしていました。

すると、その関係する人と昨日会ってしまいました。

しかも、私はその人を避けて隠れていたのに、、、と、こんな事を書いていいのか?


昨日、企業様の事務所で昼食を食べていると、横で、「もうすぐAさんがいらっしゃるので、会議室に入ってもらってください。」という会話が耳に入りました。

うそっ、Aさん!

何かソワソワしてきて、、進捗状況を報告しなきゃ、、でも、まだ、進んでいない、、(汗)

大急ぎで食事を済ませて、お手洗いで、うがいしたり、携帯をいじったりして時間をつぶしました。

もういいだろう♪ きっと会議に入られただろう♪


デスクに向かうと、バッタリ!

「こんにちは~」と満面の笑顔でご挨拶をして、案の定、例の話に、、

「はしもとさん、期限決めようか」と言われて、
「はい!」と元気よく答えて、

「逃げると追いかけてくる」の法則は正しい!と実感しました。

これは、私しか出来ない事。
だから、逃げてもここに返ってくるのです。

と前向きに考えて、ようやくお尻に火が付いた私です。


◇可愛いお嬢さんのみさちゃんとランチをしました。
今の季節にぴったりのクッキーが入った可愛いバッグを頂いてラッキーです。

No comments:

Post a Comment