Pages

Wednesday, September 23, 2009

パワーがよみがえってきたワケは、、



やっとこさ、心と体が合ってきた感じです。 今週の土日は、企業様の管理職研修が入っていて、そのテキストも昨日に仕上がりました。

毎年行っているのに、毎年手直しをして、我ながら感心であります♪

今週末から年末まで、しっかり予定が入っていて、心身共に管理が必要だと、気が引き締まります。くたばってはいられません。

娘が飛び立ったことは、寂しくもありますが、楽しみでもありました。
なぜか、「私はパワフルになる!」と、信じていましたから。

娘も頑張っているんだし、ランウェイの2周年を迎えて私も心機一転なのです。



元気になった理由の一つに針とマッサージを受けています。
(と言っても、2回目ですが、、効きそうなんです)

今、お世話になっている針の先生は、いつも行くマッサージの深雪さんの恩師です。

目がご不自由なのですが、まるで目が見えるかのように、ニコニコと笑って可愛い声でお話しをしてくださいます。

今日もお世話になってきました。
リウマチについても医学的な知識が満載で、病院では聞けないお話しをしてくださいます。

なぜ、ここが痛かったのか、、なぜ、私は太ったのか、、なぜ、気力が出ないのか、、どうすればいいのか、、などなど。

何よりも、私を元気にしてあげようという気持ちが伝わってきて、それが私を元気にさせるのです。

口先ではない、真の愛情を感じることが出来る先生です。

商店街の裏通りで、看板も出てなくて、先生を頼りにくる患者さんだけをニコニコしながら診ていらっしゃいます。

今、この瞬間を生きてる感じがします。
そんな生き方、素敵だなって、豊かな人生だと思います。

◇いちごが仕事の邪魔しないようにバスケットでガードしたのですが、
隙間から侵入してきました。叱ると、ションボリとこちらを見てます。

No comments:

Post a Comment