Pages

Wednesday, June 03, 2009

驚きの「橋本憲章」



今日はものすごく感動することがありました。
心の中から湧き出る感動で、鳥肌が立ちました。


ずっと、忙しい毎日でした。
帰宅するといつもグッタリ。。夜中に仕事のメール。

朝起きて仕事のメール。

そして、次から次へと試されているような出来事が先週末から続いていました。
今日も午前中に、ある方と電話で話していて、電話を切った後に思わずポロポロと涙が、、、次々と要求されるスキル。


でも、ご褒美がありました。
それも、私が指導している新入社員の人たちから、ご褒美を頂きました。

4月から7月半ばまで、2~3週間に一度、企業様の新入社員を指導に行ってるのですが、今日はその日でした。

終了間近に、急に新入社員さんたちから 「橋本憲章」 なるものを作った、と聞かされました。
そして、全員が立ち上がって唱和し始めました。

橋本憲章

一. 笑顔を忘れず、姿勢を正し、全てに「ありがとう」
一. 誰も見ていない、だけど私はやる
一. あなたが見てくれている、だから私はやる


もう、言葉が出ません…

こんな嬉しい事、感動することがあるでしょうか。
彼らは自分達の為に作ったのでしょうが、逆に私は、彼らから 「大丈夫」 を頂きました。

久しぶりのブログです。

「書こう!」と思う元気も、「明日から頑張ろう!」 という気持ちも、そして、「大丈夫」 という 「未来への勇気」 も、、、ありがとう…あなたたちから頂きました。

駅までの道のり、涙が出ました。
嬉しい嬉しい涙です。

宝物にするね。

本当にありがとうございました。


◇走り書きしてたO君の 「橋本憲章」 をコピーしてもらいました。
何とも言えない文字ですが、これも味があるか♪

No comments:

Post a Comment