今日から4月!
春は色々なセレモニーのシーンを思い出させてくれますね。

私達は、この春がやって来るから、必ず訪れてくれるという信頼があるから頑張れるのですね。
その信頼があるから、どんな時も乗り切っていけるのでしょう。

それは、「春への信頼」ではなく、「自分への信頼」なのでしょう。

ご褒美も喜びも新しい出会いも別れも、そして自分の歩いてきた証も、沢山の出来事をこの季節が出迎えてくれます。

それがどんな絶望の結果であったとしても、希望と夢と光を春風に乗せて私の前に下りてきてくれます。

春の存在は、私の中の「自分への信頼」を確信させてくれます。
そして、それは私の中の「誇り」や「自信」を育んでくれているように思います。

春。
社会に希望と夢を持って出たときの「匂い」が、また今年も勇気付けてくれます。
泣いたり笑ったり、、生きてる自分への、ご褒美です。

さ~て、研修がんばりますっ!


◇お知らせです。
ランウェイホームページの「対談ブログ」をアップしました。
確実にキャリヤを積み重ねてきた女性の登場です。
彼女の手帳と会議ノートがそれを物語っています。