Pages

Sunday, March 22, 2009

沖縄に行ってきました☆



無事に沖縄旅行を終えて帰宅しました。

今回の旅行は、私のリフレッシュもありましたが、母を連れての親孝行を兼ねていましたので、「母が喜んでいるか」が、旅行の基準になっていました。

母は足が不自由なので、車椅子での移動です。
心配をしていましたが、滋賀県の大津まで母を迎えに行って、関西空港から飛行機に乗って、沖縄に到着するまで、全て連携が取られていて、多くの方々が助けて下さり、私も母も大感激でした。

どこに行っても、母は「ありがとうございます」の連続でした。
みんな笑顔で気持ちよくお手伝いをして下さって感謝しています。


ホテルはザ・ブセナテラス。
このホテルは沖縄サミットが開催された時に利用されたホテルです。

期待通りのサービスと設備でした。(スパは狭くてがっかりでしたが…)
建物はオープンエアスタイルと言うらしく、どの階もテラスのように外と繋がっていて、窓からではなく、ダイレクトに景色を眺められます。

目からだけでなく、風と光と匂いを体感できるようになっていました。

ホテルを出ると目の前はビーチですし、ホテル内を散策しているだけで、異国にいる気分で、ものすごい気分転換になりました。

ホテルで働く人々も、常に心に笑顔を持って接してくださるのが良く分かりました。
こちら側が恐縮するような、質の高いサービスを受けました。

母を気遣いながらも、私も非日常を満喫してパワーチャージが出来ました!
気になっていた事柄も細かいことのように思えて、また新たな気分で取り組めそうな気がしています。

◇朝食の後にホテル内や周辺を散歩しました。
海の青さに癒されます。



No comments:

Post a Comment