今年も、残り数分となりました。
去年の年末に、「来年、私は生まれ変わるような気がする。」とブログに書きました。

今年は、その通りにほんの少し、「私は生まれ変わった。」と思います。

苦しくて、胸が痛んで、でも笑って、、いや、笑おうと心がけた1月、2月。
一つ乗り越えて、「これでいいんだ。」と思えた3月、4月。

未知の世界に恐れ不安を持ちながらも、ステップアップにチャレンジした初夏。

夏からは体が思うように動かず、ただひたすら自問自答した日々。
そして緊急入院。その後は多忙な日々を過ごし年末まで無我夢中でした。

2008年は、「実践」を掲げて挑んだ年でした。


私は若い時から、目の前のことを精一杯に取り組んできたように思います。
きっと不器用で、夢やら希望やらに向かって進むと言うより、それしか出来なかったのでしょう。

愛と夢を掲げつつも、「あなた個人の夢は?」と聞かれたら、今も答えられない。

ただ、味わって生きていきたい。
幸せな時間も、泣きたい思いも、、、目に入ることも、心に受けることも、体で感じることも、全てすべて、全部、味わって生きていきたいと思います。

今年も全てのことに心から感謝しています。
ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

◇やっと手帳のリフィルを購入。
よろしくね、私と歩もうね。