Pages

Friday, June 20, 2008

グッドタイミングゥ~!



タイミング良く、事が進んでいるな、と感じます。
先週末の研修の仕事がひと区切り付くその日に、大学で講習をする仕事が入ってきました。

待ちに待った仕事で、大喜び!
しかも、グッドタイミング!

ところが、肝心の講習内容の連絡がありませんでした。
レジュメやテキストや・・・心配になっていました。

でも、問い合わせをした後は、目の前の山になった締め切りの仕事をせっせとして、ばっちり昨日の締め切りに間に合い、発送してしまいました。

すると、発送したすぐ後に、大学の講習内容の連絡が入ってきました。
これも、何というタイミング!

もし、少し前に頂いていたら、そちらの勉強が気になって、締め切りの仕事に集中出来なかったかもしれません。

来週は2つの研修がありますが、それも重ならなくてすごいタイミング!


そして、今、帰宅すると・・・今年の新人さんと人事担当者様から、メールが届いていました。
わっ! こんなに早く!

実は、昨日発送した書類の中には、新人さん達に記念の写真とコメントを添えて送っていました。
彼らは早速、私にお礼のメールを書いてくれたのでした。

それぞれに個性ある、署名を作成していて、とても可愛く思えました。
これも、グッドタイミング。

今日のお礼をその日に伝えてくれる・・・改めて御礼のタイミングを学んだ気がしました。

◇「いちご」の最近のお気に入りの場所は体重計の上
乗らなきゃいけないのは私なんですが・・・

No comments:

Post a Comment