先週で、研修が一区切りついたので、今週はゆっくりとできるだろうと思っていたのですが・・・有り難いことに、忙しくしています。

どうやら、私の中に存在する神様は「どうしよう・・・」と思うところで、助けてくれるような気がします。


将来の事が不安になることがあるのですが、そんな時にする自問自答の結末は必ず同じなのです。

「まず、目の前の事を精一杯しよう」、「今を生きよう」と思うのです。

未来は「今・現在」から作り出されるもので、過去はどうあがいても変えられないのですから。
でも、過去への考え方を変えることはできるのです。

それは、「過去の自分が今を作った」、「今の自分が過去になっていく」ということです。
過去がなければ今はない・・・そう、未来もないのです。

未来を作り出すのは「今」しかないのです。

だから、今を精一杯いきるのが、ベストだと思うのです。

こんな思いは、出会った方々から気付かせて頂く事が多いです。
実は先日の日曜日も大好きな女性に東京まで会いに行ってきました。

このお話しは少しゆとりのある時に書いてみようと思います。

ではでは、引き続き、仕事に精出します!
ただ今、未来を製造中なのですから!


◇日曜の東京での夜。
自由が丘にあるタイ料理のお店「バンコクキッチン」で。
プーケットパラダイスという飲み物に癒されました。