食事の後にうたた寝をしてしまいました。
そう・・・あのムートンの上で。。。ブログ書かなくちゃ!

今日は「対談ブログ」に出て頂く中村孝子さんが経営するイタリアンレストランへ行ってきました。
私のほんの少し先輩です。

大学生の時にお見合いをして結婚。 24歳には母となり、人の子供さんがいらっしゃいます。

7年前にオーナーになり、それまでガッチ3リ専業主婦をして旧家を守ってこられた方です。
私もお邪魔したことがありますが、なんと、嫁ぎ先は築300年の茅葺き屋根の家!

中村さんは私の娘の同級生のお母様で、あまり交流はなかったのですが、オーナーになられる時にお声を掛けて頂き、2年程コンサルティングをさせて頂いたのです。

当時は悪い慣習を一掃する為にアルバイトの方に全員辞めて頂いたり、理念や方針を一緒に考えたりと神経の張る忙しい日々が続きました。

でも、孝子さんの意思の強さで効果がしっかり出て、私も大変勉強になった仕事です。

「性善説」を地で行く孝子さんのお話しは感動的です。
7年間には色々なお客様がこられて、お客様が発するものをキャッチして接し方を考えます、とお話しされていました。

親子連れの子供さんとの交流や、アルバイトさんとの絆など・・・多くの方が出入りする空間で仕事をする喜びが伝わりました。

20日頃にアップできると思いますので楽しみにしていてくださいね。


◇孝子さんのお店で頂いたデザート
またもや、ダイエットは明日から~♪になってしまいました。
せめてお正月のプラスを戻したい~! でも幸せ!