ブログを書き始めて年末で4ヶ月を迎えます。
何と100作を超えています。

当初、日記を公開するのは抵抗があり、周りから勧められて躊躇しながらのスタートでした。
しかし、この4ヶ月は私の転機となりました。

厳しい暑さが続く8月の終わり、前向きな気持ちでホームページの製作をピープレさんにお願いし、同時にブログを始めました。
すると、直後に「Runway(ランウェイ)」設立のきっかけとなる出来事が起こったのです。

その時は、忠誠心を傷つけられたかのような気持ちになり、悩みましたが、直感で「進もう!」と思いました。
私の心の中は、いつも一点の曇りのない状態です。。心は清らかでありたいといつも思っています。

だから、何があっても起こっても「全て正解!」と信じて今日まで来ました。


ブログは日々の何気ない心の動きをクローズアップしてくれます。

ブログを書いていなければ「ただの出来事」で通り過ぎるのですが、書くことにより日々の思いが「意味を持つ」ようになったのです。

日々の出来事や周りの人達に心から感謝が出来るし、イヤな思いからも逃げずに自分と向き合う事が出来る。。パソコンに向かう時は自分と対話する時なのです。

それから、面識のない人から、「ナマのり子さん」と声を掛けて頂く気恥ずかしい事も経験しました。
落ち込んだブログを書いた時は励まして頂いたり、「ブログから元気をもらっています」と言って頂いたり・・・

これからも、多くの「気付き」や「出会い」があるでしょう。
きっと沢山の笑顔に出会う事でしょう。

風のように流れる日々を「感じたい」と思います。

ブログは私と共に歩んでくれるような気がします。

まだまだ未熟な私ですが、どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。

◇兄と東京で。
母は私たち兄弟の洋服を手作りしてくれていました。
私は帽子もバッグも母の手作りでした。
この頃はどんな夢を描いていたのかな☆