Pages

Wednesday, December 19, 2007

母の誕生日




12月24日はクリスマスイヴ。
そして、母の誕生日。

昨日、少し早いのですが、夕方から母の家に出かけて、79歳のお祝いをしてきました。

昨年に我が家でお祝いをしたきり遊びにきてもらってないので、来てもらおうかと考えたのですが、クリスマスツリーも見たかったので、仕事を切り上げて出かけてきました。

母が喜びそうな「おもちゃ」を持って♪
動物の演奏家達とくすぐりエルモ(TMX エルモ)を持参しました。

エルモはアメリカで大ヒットした商品です。
インターネットで見つけて、今年のお正月にニューヨークへ行った時「トイザらス」に買いに行ったら売り切れ。
でも帰国後、輸入されたエルモをロフトで発見、購入したという経緯の、我が家の門番です。

無邪気な母は予想通り大笑い♪ ホントに爆笑して喜んでくれました。

大笑いをした後、「わぁ、欲しいわぁ」「買ってきて!」「お正月に持ってきて!」を連発。
これも予想通りの展開です。


一人暮らしの母はヘルパーさんや近くに住む兄夫婦や、ご近所の方達に助けられながら、一人暮らしをエンジョイしています。

到着した時もクリスマスソングが流れ、ツリーは点灯し、リビングの椅子のサイドテーブルには購入したばかりの本が置かれていました。

本を手に取ると、東野圭吾「ダイイング・アイ」がありました。
最近出たばかりの新刊ではありませんか!  ムム。。。中々なもんです。
さらに「なぜ生きる」というタイトルの本もありました。

「なぜ生きる」。。私も教えて欲しい(笑)

No comments:

Post a Comment