今日は、ささっと用事を片付けて、お昼過ぎから神戸へ。
ホントにいつまでも腐ってウジウジしていては「女がすたる!」

神戸は弱った私に、いつも新しい風を与えてくれます。

元町で降りて「一貫楼」で豚まんを食べて腹ごしらえをしてテクテク歩きました。
輸入雑貨屋さんが多いのでそれを見て周り、元町からハーバーランドへ。

クリスマスは一杯になる「モザイク」のクリスマスツリーはまだ人がまばらでした。
オリエンタルホテルのブルーのライトにも癒されました。

何も考えずに目の前だけの、目に映るものだけの事を考えて、ひたすら歩きました。
頭の中を空っぽにしたかったので、ひたすら歩きました。


帰宅して、部屋の空気を入れ替えて、霧吹きに塩水を入れて玄関から、エレベータホール、リビング、寝室、仕事部屋、トイレ、洗面所、台所、浴室、ベランダに至るまで、全て清めました。

ふ~っ。。これでもかっ!

お風呂にもお塩を入れて、石鹸にもお塩を混ぜて全身をジャブジャブ洗って。。。

ふ~っ。。まだまだっ!

お風呂から上がって、お花のお水を入れ替えて、お香を焚いて。。やっとすっきりっ!

そして、フィニュシュは新しいパジャマ♪
今夜は新品パジャマで寝よう!

目覚めたら明日はきっと生まれ変わってる!

◇神戸モザイクのクリスマスツリーとオリエンタルホテル
新品パジャマに新品のルームシューズ
なぜか「捨てるワザ」特集の雑誌が気になって購入