私は人より髪の毛の伸びるのが早いらしいです。

10日程前から、ボサボサ頭が気になっていて、やっとこさ美容院へ行ってきました。
深雪さんから教えて頂いた吹田市江の木町にある「レイク美容室」です。
経営者の中村さんがにこやかに迎えてくれました。

「レイク美容室」は弱酸性美容システムを取り入れた「ベル・ジュバンスサロン」です。

私はヘアトリートメントを受けてきました。
ヘアトリートメントって髪に栄養というイメージがありますが、毛穴を綺麗に「大掃除」してもらった感じです。

私達の人体には有害な物質が溜まっているので、こんな形で頭皮からデトックスが出来るなんて嬉しくなりました。

その結果、髪も元気に艶々になり驚きました。

中村さんのマッサージがと~っても気持ちいい! 今までの施術とは全く違って頭皮の角質や老廃物が一気に出ていく感じです。

なぜか翌日は朝の仕事が捗りました。
何より髪がツルツル! 手を入れた感触がさらさらで嬉しいです。

私はヘアーカラーを好みません。髪がガサガサになるでしょう?

でもレイク美容室さんのメーキングカラー(ヘアーカラー)はアルカリの毛染めとは薬液も方法も違うらしく、髪のたんぱく質と同じ弱酸性なのでイオンの作用で元気な髪を保ってくれるらしいです。

最近チラチラと白いものが見え隠れしてきたので、とってもいい時期に中村さんとめぐり会った気がします。

こんなに素晴らしいコンセプトでこの美容法を取り入れているのに「レイク美容室」さんは看板も上げていなくて、とっても質素。

中村さんは60代半ばとは思えない位にお肌が艶やかで、さらに美容師の手と思えない位に手が綺麗でした。
薬液の効果をご自身で証明されています。

30代後半にこの美容法に出会って感動し、美容師になられた方です。
施術中も自分の思いをお話ししてくださり、このトリートメントの素晴らしさが伝わりました。

やっぱり年齢は関係ない!ない!

☆驚いたのは偶然にお店で深雪さんに会った事!
だからトリートメント中の写真をパチリ!
最近見る事がない柘植の櫛で髪をすいて頂きました。