今日は色々な報告も兼ねて友人の美恵子さんと会いました。
10年を超えるお付き合いで、子供の成長や自身の事などを時折会って報告しながら現在に至っています。
今日もひとしきりおしゃべりをしてきました。

彼女は私の事を家族のように心配したり喜んだりしてくれます。
報告ばかりで、お互いに相談し合う事は殆どないのですが、彼女の反応が知りたくてお会いしてお話しをする事もあります。

私が辛い時期には、イヤな事は言葉に出すのは勿論の事、心の中でも考えてはいけないと言ってくださっていました。
本当に親・兄弟のように気遣ってくださるんです。

美恵子さんの家庭は私の描く理想の家庭です。
これはいつも前向きで不吉な事を跳ね飛ばす恵美子さんのパワーだと思っています。

やっぱり「笑う門には福来る」ですね。

写真は美恵子さんから頂いた物。
母親が一人暮らしの子供に送る中身ですよね。美恵子さん、ありがとうございます。